-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-15 16:06:11 ID:Hzu5MeM80.net
『テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria)』
ジャンル:情熱が世界を照らすRPG
対応機種:プレイステーション3
発売日:2015年1月22日(木)発売
価格:8,070円+税
ララビットマーケット特装版:12,944円+税
http://lalabitmarket.channel.or.jp/feature/tozsp/
ファミ通DXパック:10,870円+税
http://ebten.jp/p/4560467045595/
予約特典:プレミアムラバーストラップ(スレイ、アリーシャ、ミクリオ、エドナの4種から1種)
アリーシャ、ミクリオ、ライラの限定秘奥義ダウンロードプロダクトコード
CERO:B(12歳以上推奨)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
プロデューサー:馬場英雄
アニメーション制作:ufotable
主題歌:Superfly『White Light』
戦闘システム:フュージョニックチェイン リニアモーションバトルシステム(FC-LMBS)
■テレビスペシャルアニメ『テイルズオブゼスティリア〜導師の夜明け〜』詳細
http://toz.tales-ch.jp/special/tvspecial.php
■公式サイト
http://toz.tales-ch.jp/
■シリーズ公式ポータルサイト テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/pc/
■バンダイナムコスタジオ
http://www.bandainamcostudios.com/
■まとめwiki
http://www59.atwiki.jp/tozwiki/
■真のゼスティリアwiki
http://www2.atwiki.jp/truthzestiria/
■テイルズオブゼスティリア避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58902/
■消費生活センター通報/相談窓口
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
■景品表示法違反被疑情報提供フォーム | 消費者庁
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html
■外部の方からの公益通報に関する消費者庁窓口について - 消費者庁(内部告発はこちらから)
http://www.caa.go.jp/info/koueki/
■通報先一覧
http://www52.atwiki.jp/tozsougiwiki/pages/13.html
■通報例・通報報告
http://www52.atwiki.jp/tozsougiwiki/pages/26.html
■通報において役立つ資料など
http://www52.atwiki.jp/tozsougiwiki/pages/27.html
■コンピュータエンターテインメントレーティング機構(CERO)
http://www.cero.gr.jp/
■公益社団法人 日本広告審査機構(JARO)
http://www.jaro.or.jp/
※今回の騒動は景品表示法違反に属する可能性があります。
ただ黙っているのではなく自ら動かないと何も変わりません。
■【TOZ】テイルズ オブ ゼスティリアの不満点・問題点まとめwiki
http://www52.atwiki.jp/tozsougiwiki
前スレ
【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part442
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1426347171/ -
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-03-15 16:21:56 ID:iJJgAKNK0.net
狭いところでのカメラだけが残念
個人的には90点。
悪いところは、ダンジョンなど狭いところでのカメラ。
見にくくなる場合ありますね。
もうひとつは、完全版というか、もしかしたら、続編。
それありきで発売している感たっぷりなところ。
まぁ、ビジネスなんでね。それに出たら買います。というか出してほしい。
そのほかは概ね満足。
戦闘などは全部入りテイルズといった感じ。
4人パーティーバトルも大好きなのですが、
神依で2人もしくは3人でバトるのもすっきりしてて悪くない。
そういうことを考えた操作にもなっていて面白かった。
カメラの問題は残念です。
それと神依のONとOFFや神依時の作戦もあると良かった。
エクシリアのジュードのバックステップで消えて敵の背後に回る技
それをロゼが持っててほしかった。
ストーリーは別に無理な部分はなかったように思います。アリです。
個人的には、宿屋に泊るときに、料理を選べるのは、
小さいことですが良い工夫なのではないかと思います。
今までのテイルズだと、料理は料理、宿屋は宿屋で、
どちらかを途中から利用しなくなりがちでした。
しかし、宿屋で料理を選ぶというのはごくごく自然なことですし、
もちろん料理によって戦闘に効果がでます。
さらに宿屋に泊らなければ見られない上に、忘れられがちなチャットもあるのでグッド。
装備スキルは最初は戸惑いましたが理解し始めるとなかなか素晴らしいシステム。
頭を使いますね。入り組んだパズルですよ。
こっちを立てるとあっちが立たない。
それを考えるだけで止められない、時間が足らない。
武器融合もこのためにあります。
武器融合もあるスキルがあるとさらに次が。
だから止められない、時間が足らない。
ラスボスとのある技の一騎打ち、地味に良かったですね。
まぁ、ライオン丸なので。
ここまでの王道で正統進化じゃぱにーずRPGはもうないので頑張ってもらいたい。
次はPS4になるのでしょうか。
頑張れ、テイルズ。
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。