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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-01-29 00:51:49 ID:BdXAZ7G00.net
『テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria)』
ジャンル:情熱が世界を照らすRPG
対応機種:プレイステーション3
発売日:2015年1月22日(木)発売
価格:8,070円+税
ララビットマーケット特装版:12,944円+税
http://lalabitmarket.channel.or.jp/feature/tozsp/
ファミ通DXパック:10,870円+税
http://ebten.jp/p/4560467045595/
予約特典:プレミアムラバーストラップ(スレイ、アリーシャ、ミクリオ、エドナの4種から1種)
アリーシャ、ミクリオ、ライラの限定秘奥義ダウンロードプロダクトコード
CERO:B(12歳以上推奨)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
プロデューサー:馬場英雄
アニメーション制作:ufotable
主題歌:Superfly『White Light』
戦闘システム:フュージョニックチェイン リニアモーションバトルシステム(FC-LMBS)
■テレビスペシャルアニメ『テイルズオブゼスティリア〜導師の夜明け〜』詳細
http://toz.tales-ch.jp/special/tvspecial.php
■公式サイト
http://toz.tales-ch.jp/
■シリーズ公式ポータルサイト テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/pc/
■まとめwiki
http://www59.atwiki.jp/tozwiki/
■バンダイナムコゲームス公式ウェブサイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/
■バンダイナムコスタジオ
http://www.bandainamcostudios.co.jp/
PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」第1弾PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=mnjMvL72WO4
PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」第2弾PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=AQi98wt4s4U
PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」第3弾PV
ttps://www.youtube.com/watch?v=mAuo2M0KlUo
PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」第4弾PV シナリオ編
ttps://www.youtube.com/watch?v=pmd86UlDFkA
PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」第4弾PV システム編
ttps://www.youtube.com/watch?v=A4HnzEWz_yc
PS3「テイルズオブゼスティリア」第5弾PV
ttps://www.youtube.com/watch?v=7lKuuu26hk4
PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」15秒CM
ttps://www.youtube.com/watch?v=TQVS8HnaLro
PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」CM&PV
ttps://www.youtube.com/watch?v=e_SCbJX6_JM
攻略スレ
【PS3】テイルズオブゼスティリア攻略スレpart1
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1421911543/
前スレ
【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】 part148
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1422455352/l50 -
83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015-01-29 01:01:42 ID:oPaxyKua0.net
個人的な不満
AIの不自然、明らかに非効率な動き
・カムイ後即解除
・専守防衛でガードしない
・3すくみを理解していない
・突撃の指示を出されているキャラがSC切れでもなく敵から離れたり、棒立ちしたりする
・詠唱キャンセルを行うことが滅多にない
・気絶後に初段特技を当てることでBGが増える等解説されている仕様を理解していない
戦闘周り
・気絶バグ(連携中に気絶しても、気絶の効果が表れずに連携可能 連携後も最速で行動することで気絶効果を回避可能)
ちなみにイベント戦闘終了直前に気絶すると直後の会話中にも数秒星が残る
・アイテムバグ(使用したモーションのみ 効果、上段の文字現れず)
・のけぞり時間(仕様とも言えるがのけぞり時間が短すぎて連携にもかかわらずコンボとして成立しないことがある)同技の仕様は考慮済み
・オートだと戦術うんぬんより全員弱点狙いにすることが最も効率がいいこと
・作戦コマンドに機能していない指示がある(ボス戦において 敵の数を減らせ で周りの雑魚を片付けずにボス凸)
・カメラ
・同技によるのけぞり時間の仕様(もっとも効率のいい連携を連続使用できない)
・カムイ時のステータス計算
・処理落ち
・コンボが切れることによる鋼体
・連携数で詠唱時間大幅カット
・呪い(ライオン丸通常フィールド戦闘時限定の状態異常)の説明がない おそらく解除不可、麻痺、時間経過で割合ダメージ、各種行動制限
武器周り
・武器の熟練度による恩恵が薄い
・スキル周りが不便(融合結果一覧、スキル逆引きといった辞典のようなものがない)
・4スロ(一番下)にノルミンスキルが滅多につかない
・武器引き継ぎがないことがスキル特化武具を集めての周回に支障を生む、スキル自体は引き継げてもボロ武具のみ
その他システム等
・戦闘グレード値が低すぎてアイテム奉納の方がはるかに効率がいい
・戦闘難度ハード、シャークボトル等ガルド取得を増やす要素があるが使い道が奉納以外ない
・フリーズ
・奉納レベルをかなり上げないと移動が無料にならない、そこそこ上げないと移動速度が上がらない
・地の主加護で得られる特典がグレード特典を使用しても満足に得られない
・アリーシャの低レベルサポートが離脱後に影響するバグ(ハヤガケで発生、レベルMAXでもアリーシャ4レベと同程度の速度になってしまう)
・ライオン丸 is GOD (直立バグ)
・使用できないキャラの武具販売
長文失礼した
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