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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/</b>(ワッチョイWW 39c8-MLRL [60.121.9.139])<b> 2017-04-18 00:52:15 ID:C7a2XSvE0.net
『Fallout4』
■作品情報
◆開発元:Bethesda Game Studios
◆発売元:ZeniMax ASIA
◆発売日:2015年12月17日
◆価格 :7,980円(税抜)
. :16,800円(Pip-Boy Edition)
◆CERO :Z(18才以上)
◆公式 :http://fallout4.com/
■関連スレ
◆質問はこちらへ
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 質問スレ29
http://tamae.2ch.net...goverrpg/1477961217/
◆ワッチョイ有版質問スレはこちら
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 質問スレ18
http://shiba.2ch.net.../famicom/1453869710/
◆伝説装備の話題はこちらへ
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 レジェンダリー装備情報スレ 7
http://shiba.2ch.net.../gamerpg/1475913298/
◆MOD関連の話題はこちら
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 MODスレ9【FO4】
http://shiba.2ch.net.../gamerpg/1488245910/
※PC版、XBOX ONE版の話題は各スレへ。機種煽りはハード・業界板へ。
※不愉快だと思ったレスはNG指定です旦那様。
※次スレは >>950 が立てること。 無理だった場合は番号指定。
※スレを立てるときは↓を本文1行目に入れてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 Vault222【FO4】
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1490949736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
399 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-04-23 17:27:36 ID:MxxxGulQ0.net
居住区の容量ってのは結局のところ周りにどれだけオブジェクトがあるか、
光源とかエフェクト全般がどれだけ重くなり得るかとかで決まってるからな
パーツの組み合わせも光源の数もプレイヤーの次第だし
最大で何十人もの入植者と襲撃者が戦闘状態になることも考えれば、容量は抑えめにせざる負えない
どんな工夫をしようが、メーカー側が最適化してるゲーム空間と並ぶような
広大な居住区をプレイヤーが自由にクリエイトするってのは最初から無理なんだよ
まあクラフト途中でいきなりクラッシュする様な事態を避けようとしたのは正しいことだけどね
でもFO4は演出とか宣伝で色々期待させるくせに、いざ中身を見ると
作り手側のつまらん現実を見せつけられてガッカリってパターンが多すぎる気がする
最近のAAAタイトルってもっと夢を見せるのが上手いっていうか、
すごいゲームで遊んでるって気分を苦味無しで味わえる様に上手に作られてるから
なんか相対的にFO4がチープに感じられる時があるんだよな
個人的には今でも今世代最高のゲームだと思ってるし、ベセスダのセンスとか努力が実を結んでないとも思わないけど
もっとこうなんとかならないもんかね