-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016-01-13 13:18:45 ID:FgwlxNH40.net
◆発売日:海外版 11月10日
. :日本版 12月17日
◆ジャンル:ロールプレイングゲーム
◆機種. :公式HPを参照
◆公式HP :http://fallout4.com/
◆オフィシャルトレーラー(日本語字幕)
https://www.youtube.com/watch?v=GE2BkLqMef4
◆PC版の話題は厳禁!PCスレへ
◆XBOX ONE版の話題はXBOX ONEスレへ
◆機種煽りはゲハ板へ
・質問は下記の質問スレで行うこと。質問に答えたい人は質問スレへ誘導したのち、質問スレで答えること
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 質問スレ14
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1452613395/
※次スレは>>900が立ててください。
無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
・前スレ
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 Vault107 【FO5】
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1452604669/ -
515 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016-01-13 18:29:37 ID:+nf/Jchf0.net
パーティガールによるLuck上げとレジェ装備で加減しながら
Luckとクリティカルチャージの増加率の相関を検証してみた。
まず前提として、単発かオートかとか、武器威力の大小はチャージ率に影響せず、
Vats一発につきLuck値に応じた一定量のチャージが溜まるので、
セミオートピストルは特に恩恵を受けやすい。
Luck30の攻撃一発でチャージゲージの半分が埋まり、2発当てるとゲージ1本が溜まる。
しかし、Luck60〜62ではゲージ1本よりもミリ足りない程度のチャージしか溜まらず、
Luck63で、1発につきクリティカルゲージ1本が確実に溜まるようになる。
命中時にチャージが満ちる可能性のあるperkと、ゲージが溜まった時に追加でゲージが増えるperkが同時に発動した場合は
Luck63時の攻撃1発でゲージ3本一気に満ちる可能性もある。
アルコールの効果時間の短さを考えると、luckを63以上にするだけの酒を携行するのは面倒が多いので
簡単に入手できる酒を6〜7種類飲んでluck30程度に上げるのが現実的か。
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。