全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【世紀末村作り】Kenshi【123スレ目】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-08-11 15:57:27 ID:HhWTa+Xo0.net

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    ↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい

    荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
    「Kenshi」
    公式サイト
    http://www.lofigames.com/
    公式Twitter
    @KenshiOfficial
    Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
    ※公式サイトからも購入できます
    http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
    英wiki
    http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
    日wiki
    https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

    Q&Aは>>2-3をご覧ください
    次スレは>>950で
    前スレ
    【世紀末村作り】Kenshi【122スレ目】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1564576713/

    本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
    関連スレ
    KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part3
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1556620615/

    でどうぞ。


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1565506647/

  • 746 名前: 名無しさんの野望 2019-08-21 17:23:01 ID:hX7usaUP0.net

    工場長を捕まえてメイトウ剥いだ後北の遺跡に行って、そこでミスって逃してしまった
    数日後、戻っているかと工場に見に行ったら、チェストに鍵がかかって復活してて
    山盛りスパイダーとともに工場長もメイトウを持って佇んでいた
    赤本と青本もあったが、AIコアはなかった。AIコアは出現数が決まってるからかも知らんが

    ここで、スレの報告などを踏まえてメイトウというかユニークNPCのリスポン条件について考察してみる
    ・自拠点にダストキングを壁で囲うと退却中で動かなくなる、これで放置して遠出しても消えない
    ・全員倒して治療して去ったレッドサーベル本部に50日ぶりくらいに戻ったら、首領含め全員まだ寝てた
    ・ビークシングがモグモグを放置して戻ったらまだモグモグしてた(>>680)
    ・工場長を逃した数日後、リスポンしてメイトウ持ってた
    ・檻に入れて開放したら退却してメイトウ持ってた(>>405)

    以上からすると、PCが移動して範囲外になった場合はそこで停止するが
    NPCが範囲外へと自ら移動した場合はレイドや特別な場合(後日仲間になる奴隷とか?)を除いて削除されるのではないか
    削除されても死亡フラグは立っていないので、元いた拠点に行くと再生成されて出現すると考えられる

    ならば、メイトウを剥いだ後、元の拠点が範囲外・かつ安全に範囲外まで退却できる場所で
    メイトウ持ちを逃してしばらく待てば、死亡フラグを建てずに一度削除してリスポンさせられると推察される
    ついでに取り巻きやチェストの中身なども復活するかも

    そこで50日くらいたってもまだ寝てたレッドサーベルの首領を担いで、
    安全と思われる南のサウスウエットランド南端辺りでベッドに放り込んで開放、1日そこで待機
    その後レッドサーベル本部に向かうとなんとそこには以前ボコした手下に加え、
    元気にメイトウを振り回す首領と新たに現れた部下たちの姿が
    https://imgur.com/lmeuYB2.jpg

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s