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1 名前: 名無しさんの野望 2018-04-24 11:39:07 ID:GG9eNUg+0.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【27スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524134884/
次スレは>>950で
スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
555 名前: 名無しさんの野望 2018-04-27 07:16:37 ID:VSMIIzTId.net
>>547
24スレ目に書いたように、NPC商人を自分の拠点に住まわせるMODを作るのが確実だと思います。
やり方は、https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522761231/389 と408、410を参考に
まずは既存街に商人キャラバンを追加して、街の外に作った自拠点で買い物してくれるか
何度もテストしたのですが(距離的にはSSくらいの距離)
まず、PC・NPCは設定された道(SSでnavmesh→roadで表示される/日本語環境だと無理)を通ること
道からすこーーーーし ズレたくらいなら買いに来てくれるけど、大きくズレると商人キャラバンだと
立ち寄らない(AI GoalsはWandering from town to townを指定)
通り道を自分で追加することは出来ますが、このゲーム道に近すぎるとハマったり、くるくる回ったりと
おかしな挙動をしやすいので既存の街の近く(NPCパトロールが通る近さ)で、navmeshの道近辺なら
買い物しないでもないですが、NPCの動きは確実ではないので常に買いに来るかは疑問です。(襲われたり
街でトラブルにあったりとか色々)
NPCのAI Goals自体は自作できるのですが、その中身AI_TASKを増やせないので、道からズレて
買い物するとか命令を自作出来ないのです。(既存のタスクの組み合わせを変えるくらい)
https://i.imgur.com/il4pLcZ.jpg
https://i.imgur.com/dFels1M.jpg
https://i.imgur.com/uUx8eUT.png
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