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【PoE】Path of Exile Part 193

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-11-07 14:45:17 ID:REOOMAry0.net

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    次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい

    Grinding Gear Gamesが開発したハック&スラッシュゲーム Path of Exile を語るスレです
    ・販売形式はF2Pで、課金対象は追加倉庫や見た目を変えるアイテム等です

    ■公式
     http://www.pathofexile.com/
    ■洋Wiki
     http://pathofexile.gamepedia.com/Path_of_Exile_Wiki
    ■日本語wiki
     http://seesaawiki.jp/pathofexile/
     http://wikiwiki.jp/pathofexile/

    ■※前スレ
    【PoE】Path of Exile Part 192
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1540188306/
    ■質問スレ
    【PoE】 Path of Exile 質問スレ part26
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536465610/
    次スレは>>950が立てる
    立たない場合は>>970が宣言して立てる


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1541569517/

  • 457 名前: 名無しさんの野望 2018-11-14 01:27:36 ID:TxEfMsvw0.net

    >>449
    ステータスページのPhisical Damage Reductionは

    キャラクターレベルに対して平均的な敵のダメージをどのくらい軽減できるかを表示している。

    つまりステータス画面に50パー軽減て書いてあってもそっくりそのまま適用されるのではない

    1000ダメージ受けた時500になるとは限らない

    実際の計算式は
    簡単のために、100ダメージと300ダメージを与える敵、Armor500という極端な場合を考える。

     Armorが500でオリジナルが100ダメージの場合、軽減率は500/(500+100)=0.833。
     実際に受けるダメージは100*(1-0.833)=16.7。軽減量は83。

     Armorが500でオリジナルが300ダメージの場合、軽減率は500/(500+300)=0.625。
     実際に受けるダメージは300*(1-0.625)=112.5。軽減量は187。

    大ダメージに対しては軽減「率」が下がる計算式になってはいるが、
    実際の軽減「量」は大ダメージに対しては高い。
    アーマーとダメージで受けるダメージを決めているので「率」で軽減しているわけではない

  • 1001 1001

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