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1 名前: 名無しさんの野望 2018-11-07 14:45:17 ID:REOOMAry0.net
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次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい
Grinding Gear Gamesが開発したハック&スラッシュゲーム Path of Exile を語るスレです
・販売形式はF2Pで、課金対象は追加倉庫や見た目を変えるアイテム等です
■公式
http://www.pathofexile.com/
■洋Wiki
http://pathofexile.gamepedia.com/Path_of_Exile_Wiki
■日本語wiki
http://seesaawiki.jp/pathofexile/
http://wikiwiki.jp/pathofexile/
■※前スレ
【PoE】Path of Exile Part 192
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1540188306/
■質問スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536465610/
次スレは>>950が立てる
立たない場合は>>970が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) -
457 名前: 名無しさんの野望 2018-11-14 01:27:36 ID:TxEfMsvw0.net
>>449
ステータスページのPhisical Damage Reductionは
キャラクターレベルに対して平均的な敵のダメージをどのくらい軽減できるかを表示している。
つまりステータス画面に50パー軽減て書いてあってもそっくりそのまま適用されるのではない
1000ダメージ受けた時500になるとは限らない
実際の計算式は
簡単のために、100ダメージと300ダメージを与える敵、Armor500という極端な場合を考える。
Armorが500でオリジナルが100ダメージの場合、軽減率は500/(500+100)=0.833。
実際に受けるダメージは100*(1-0.833)=16.7。軽減量は83。
Armorが500でオリジナルが300ダメージの場合、軽減率は500/(500+300)=0.625。
実際に受けるダメージは300*(1-0.625)=112.5。軽減量は187。
大ダメージに対しては軽減「率」が下がる計算式になってはいるが、
実際の軽減「量」は大ダメージに対しては高い。
アーマーとダメージで受けるダメージを決めているので「率」で軽減しているわけではない
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