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RimWorld 54日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望(ワッチョイ eb0a-VhBr) 2017-05-01 00:39:02 ID:+hcMIaga0.net


    独立系ゲーム開発の「Ludeon Studios」の販売しているSFコロニーシム『RimWorld』のスレです。

    2017年1月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること

    !extend:on:vvvvv:1000:512

    RimWorld 53日目 ©2ch.net
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492778820/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1493566742/

  • 190 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4ba9-JvJn)<b> 2017-05-02 16:33:38 ID:0iU0ZrAe0.net

    >>87
    某動画の更新がないか巡回していたらVisualStudioでRimworldDLL作りが難航してるツイート見たので分かりやすくしてみた
    といっても独学我流なので無駄な処理もあるかもしれん

    1.VisualStudioCommunity2017のインストール
    ・とりあえずデフォ設定のままチェックマークを減らさない
    ・ワークロード内にある「ユニバーサルWindowsプラットフォーム開発」「.NETデスクトップ開発」にチェックを入れる
    ・個別のコンポネート内にある「.NET Framework 3.5」にチェックを入れる
    そしてインストール

    2.https://github.com/HaploX1/ExampleDllMod
    内にある「RimWorld_ExampleProjectDLL fix examples for R16」 を
    適当なフォルダー(俺の環境では\common\Rimworld\Modding\)にぶち込む
    [common\RimWorld\Modding\RimWorld_ExampleProjectDLL]に飛んだら
    RimWorld_ExampleProjectDLL.csprojをダブルクリック(.slnじゃない)
    そうするとVisualStudioが起動する

    3.VisualStudio右に「ソリューションエクスプローラー」がある
    そこの参照に「Assembly-CSharp」「UnityEngine」が黄色いビックリマーク付きで存在する
    MOD開発に必要だけど読み込まれていないぞって意味
    参照を右クリックし、「参照マネージャー」を開く、そして参照マネージャーウィンドウ内の参照をクリック
    DLLにぶち込んだ「Assembly-CSharp」「UnityEngine」を選択・追加・OK
    んでVisualStudio上辺りに「Debug AnyCPU 開始」とある開始をクリック
    そうすると「========== ビルド: 1 正常終了、0 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========」と出力され(今回は成功している)
    [\RimWorld_ExampleProjectDLL\bin\Debug]内に「RimWorldExampleProjectDLL.dll」が無事ビルドされる

    おまけ
    Cassandra_Cultのソースを弄りたい場合
    VisualStudio2017を起動し、ファイル→新規作成→既存のコードからプロジェクトを作成→Visual C#を選択・次へ
    ファイルの場所にCassandra_Cult内にある[Source]フォルダーを選択、名前は適当に入れ、出力の種類を「クラスライブラリ」
    そうするとソースをイジれる状態になる。そのままDebug開始を押すとビルドに失敗する
    何故か、それは参照に「Assembly-CSharp」「UnityEngine」が読み込まれていないから。3.の処理をやってみよう

  • 1001 1001

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