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1 名前: 名無しさんの野望(ワッチョイ eb0a-VhBr) 2017-05-01 00:39:02 ID:+hcMIaga0.net
独立系ゲーム開発の「Ludeon Studios」の販売しているSFコロニーシム『RimWorld』のスレです。
2017年1月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/
次スレは>>950さんが、おねがいします。
※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512
RimWorld 53日目 ©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492778820/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
190 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 4ba9-JvJn)<b> 2017-05-02 16:33:38 ID:0iU0ZrAe0.net
>>87
某動画の更新がないか巡回していたらVisualStudioでRimworldDLL作りが難航してるツイート見たので分かりやすくしてみた
といっても独学我流なので無駄な処理もあるかもしれん
1.VisualStudioCommunity2017のインストール
・とりあえずデフォ設定のままチェックマークを減らさない
・ワークロード内にある「ユニバーサルWindowsプラットフォーム開発」「.NETデスクトップ開発」にチェックを入れる
・個別のコンポネート内にある「.NET Framework 3.5」にチェックを入れる
そしてインストール
2.https://github.com/HaploX1/ExampleDllMod
内にある「RimWorld_ExampleProjectDLL fix examples for R16」 を
適当なフォルダー(俺の環境では\common\Rimworld\Modding\)にぶち込む
[common\RimWorld\Modding\RimWorld_ExampleProjectDLL]に飛んだら
RimWorld_ExampleProjectDLL.csprojをダブルクリック(.slnじゃない)
そうするとVisualStudioが起動する
3.VisualStudio右に「ソリューションエクスプローラー」がある
そこの参照に「Assembly-CSharp」「UnityEngine」が黄色いビックリマーク付きで存在する
MOD開発に必要だけど読み込まれていないぞって意味
参照を右クリックし、「参照マネージャー」を開く、そして参照マネージャーウィンドウ内の参照をクリック
DLLにぶち込んだ「Assembly-CSharp」「UnityEngine」を選択・追加・OK
んでVisualStudio上辺りに「Debug AnyCPU 開始」とある開始をクリック
そうすると「========== ビルド: 1 正常終了、0 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========」と出力され(今回は成功している)
[\RimWorld_ExampleProjectDLL\bin\Debug]内に「RimWorldExampleProjectDLL.dll」が無事ビルドされる
おまけ
Cassandra_Cultのソースを弄りたい場合
VisualStudio2017を起動し、ファイル→新規作成→既存のコードからプロジェクトを作成→Visual C#を選択・次へ
ファイルの場所にCassandra_Cult内にある[Source]フォルダーを選択、名前は適当に入れ、出力の種類を「クラスライブラリ」
そうするとソースをイジれる状態になる。そのままDebug開始を押すとビルドに失敗する
何故か、それは参照に「Assembly-CSharp」「UnityEngine」が読み込まれていないから。3.の処理をやってみよう
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