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RimWorld 50日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望</b>(ワッチョイ 7382-agmj)<b> 2017-04-03 22:26:56 ID:2QtB8ueD0.net

    独立系ゲーム開発の「Ludeon Studios」の販売しているSFコロニーシム『RimWorld』のスレです。

    2017年1月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
    !extend:on:vvvvv:1000:512

    前スレ
    RimWorld 50日目 [無断転載禁止]©2ch.net
    https://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1490435102/

    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1491226016/

  • 580 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ cf72-+TA9)<b> 2017-04-08 16:33:26 ID:Cy1I/soI0.net

    >>577
    初日に大き目の部屋と寝床作って順次個室から食糧庫や制作部屋作っていけば
    割と安定して立ち上げ出来るようになった。
    各々の効率の良い立ち上がりと完成形はあると思うが、最初の部屋含めた拠点の未来図を明確にして
    いかにメンタル含むバッドイベント起こさないようにするかが鍵なのかも。

    なのでMore Planning超オススメ。拠点計画は勿論将来掘削含む拠点拡張につながる道なんかの早期
    舗装とかの目安になるから今まで見落としがちだった部分の効率化がかなり改善された。
    建築スキルで舗装された道通る時の移動速度補正とか、採掘した後の汚れによるメンタル低下とか
    判りづらい気づきにくいけど見落としがちな所が結構あるから、そこを少しづつ改善していくだけで
    高難易度や砂漠やツンドラ等の局地じゃない限りそうそう揺るがなくなってくる。

  • 1001 1001

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