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RimWorld 9日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望</b>(ワッチョイ 34e2-LyVS)<b> 2016-08-11 18:23:11 ID:IYc9cvCQ0.net


    独立系ゲーム開発の「Ludeon Studios」の販売しているSFコロニーシム『RimWorld』のスレです。

    2016年7月現在公式ホームページにて「Alpha 14」が$30から購入できます。

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>980さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
    !extend:on:vvvvv:1000:512

    RimWorld 8日目 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1470568717/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1470907391/

  • 440 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ 5ce5-MTuc)<b> 2016-08-13 21:13:52 ID:uxpKw69Q0.net

    メガスパイダーってクソイベすぎるよなぁ…
    湧き方理解してないとベースに沸いて、大変だーくらいで済めばいいけど壊滅的な打撃与えてくるってのは
    遺跡に近づくとメッセージが出るとか、宇宙海賊に負けても誘拐と強奪くらうだけで済むとか、マンハンターが扉蹴破って入ってこないとか
    全体的にセーフネット引いてるデザインから浮いてるし違和感しか無い
    遠くに沸いたとしても放置してると異常に増殖してマップが重くなるし
    そのくせ対処法はハメ前提で、ちまちま数匹引き寄せては集中砲火で殺してーってつまらない単純作業だし
    コロニー内に湧く前提なら、まず本格的な湧きが始まる前にパッシブのメガスカラベを数匹を沸かせてから「地面から虫が湧き出てきます」みたいな警告文出すとか
    湧くにしても時間経過で定期的に沸かすみたいな雑な処理じゃなくて、採掘したミネラルに応じて繁殖するとかそういう天井が存在するシステムにすべきだし
    ある程度増えたら大体倒せるくらいに小分けした集団が基地に突っ込んでくるみたいなイベント用意して盛り上げるべきだし
    バランスとテンポ壊すだけで何の面白みもないクソイベントだわ

  • 1001 1001

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