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【大事故】RimWorld【不時着】1日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2014-08-18 19:35:31 ID:8OGA4QNt.net

    独立系ゲーム開発の「Ludeon Studios」の販売しているSFコロニーシム『RimWorld』のスレです。

    2014年8月現在公式ホームページにて「アルファー6」が$30から購入できます。

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでも販売に向けてうごいているとのことです。
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=183032873

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1408358131/

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2015-04-16 21:40:13 ID:VoyELv08.net

    変更ログを翻訳してみた

    新しい要素「楽しみ」が追加された
    入植者は作業を止めて、しばらく自分の「楽しみ」のため行動する
    種類:
    空の観察
    瞑想/祈り
    キャンプファイヤーやテーブルなどの周りで会話、ビールがあるとなお良い
    蹄鉄投げ(輪投げ)ゲーム
    チェス
    ビリヤード
    テレビ(購入可能)
    天体望遠鏡(購入可能)
    アームチェア、ダイニングチェア(新しい椅子)
    「楽しみ」には種類があり、同じ楽しみを繰り返すと飽きてだんだん効果が悪くなる
    結果として、複数の楽しみを用意することは有意義になる

    服システム
    入植者の服を自動管理する仕組みが追加
    入植者ごとにどんな服を着るか種類/品質/破損度を設定できる
    指定範囲内で最高品質のものに自動で着替える
    プレイヤーが服を手動設定した場合、自動で着替えない。服システムメニューから手動設定を解除する必要がある

    時刻表システム
    入植者ごとに、寝る、仕事、楽しみ、自動 を時刻表で設定することができる
    夜間勤務とか設定できる、コピペ機能で一気に設定も可能

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2015-04-16 21:40:55 ID:VoyELv08.net

    疲れすぎた入植者は自動で意識不明になる
    格闘時に多少ランダムを追加 たとえばブレードの手が片手よりもブレードの手が両手のほうが高確率で大ダメージになる
    ビールは鈍器にできるようになった 木材のように装備する
    「情熱の炎」は作業画面で微妙に表示される?
    一日の長さを24000->30000に延長。1月の長さを12日から10日に減少
    ハンターは倒れた獲物には接近して命中率の高い状態で射撃する
    食料自動検索を作り直した。距離、味、心理的な好みを総合して選択する
    健康タブに出血率を追加
    飢餓と大量出血は、意識低下など悪影響を与えるようになった
    キャラ作成時のスキル生成を変更。新キャラは高年齢なほど初期スキルが多い
    痛みは不幸になる
    文字列リストは翻訳することができる(?)
    食肉加工台、石切テーブルなど別に作業を設定可能になった
    木は植えれなくなった トレーダーが木を売るようになった
    キャラクターはときどき捕獲に抵抗する
    作成メニューで作業者の最低スキルレベルを設定可能に
    訪問者は所属を無視して他の負傷者を運ぶようになった
    動物は攻撃されると反撃のため近づくことがある。一部の動物は必ず反撃する
    医者は自動的に倒れた仲間を運ぶようになった
    スイッチ切り替えを一般化した。電動ドアのOn/Off、扉のロックに適応
    あといろいろ修正、調整、最適化

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