-
1 名前: sage 2020-01-12 15:24:26 ID:aONN6/b40.net
!extend:default:vvvvv::
!extend:default:vvvvv::
公式
http://www.grimdawn.com
steam
http://store.steampowered.com/app/219990
公式Wiki
http://grimdawn.gamepedia.com/Grim_Dawn_Wiki
海外Wiki
http://grimdawn.wikia.com/wiki/Grim_Dawn_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/gdcrate/
日本語化
https://forums.crateentertainment.com/t/japanese-translation/28795
Item&Monster Database, Build Calculator (下の国旗リンクから日本語表示可)
http://www.grimtools.com/index.html
前スレ
【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part181
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577584219/
※スレ立てについて:>>1の本文1行目に「!extend:default:vvvvv::」を2行(板設定に準じたワッチョイ表示をON) コピペして下さい ?
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured -
678 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 21:09:28 ID:/VsXaSqB0.net
>>676
・「x ダメージ/n 秒」で表記されるDoTダメージ部分は "ADCtH" の計算対象外である。
(※ 毒/燃焼 といったDoTで与えたダメージはプレイヤーのヘルスに変換されない)
・「スキルそのものにその能力が元から設定されている / 個別のスキル名を指定してその能力を追加している」以外の "ADCtH" のプロパティは、
全て「武器ダメージ参照部分の有るスキル攻撃(通常攻撃含む)」を経由して、その効果を発揮する。
この時「そのスキル攻撃が与える総ダメージ(DoT部分除く)」が "ADCtH" の計算対象となる。
(※ 拡張FG 導入時の追加要素により「報復ダメージから、武器参照部分が有るスキルへ数割追加されたダメージ部分」も計算対象となる)
(※ 開発公式の説明不足から「武器ダメージ参照部分のみが計算対象」と誤解しやすいが、そうではない点に注意)
・武器ダメージ参照を経由して効果を発揮する "ADCtH" に関しては、その武器参照率が 100% を下回る場合、その割合に応じて "ADCtH" のヘルス変換率も低減する。
例えば「合計で 20% "ADCtH" のプロパティの付いた装備」を身に着けて「50% 武器ダメージ参照」を含むスキル攻撃を行った場合には、
「そのスキル攻撃が与える総ダメージ(DoT部分除く)」のうち 10% がプレイヤーキャラクターのヘルスに変換される計算となる(敵耐性を加味しない場合)。
(※ 武器参照率が 100% を超えても、"ADCtH" のヘルス変換率自体は元の数値より増える事は無い)
武器参照するスキルだけがヘルス変換の対象だけど
武器参照分だけじゃなくてスキルが与える全ダメージが対象になるらしいで
割合は武器参照分らしい
ちなみにワイも知らんかった
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。