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1 名前: 名無しさんの野望 2016-04-10 13:30:37 ID:wlFoFMW5.net
http://elderscrolls.com/ (英語)
http://elderscrolls.jp/(日本語)
UESP Wiki - http://www.uesp.net/
TES Wiki - http://elderscrolls.wikia.com/wiki/
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki - http://www38.atwiki.jp/tes5/
Skyrim Wiki JP - http://wiki.skyrim.z49.org/
The Elder Scrolls V: Skyrim専用SSアップローダー - http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/upload.html
Skyrim Nexus - Skyrim mods and community http://skyrim.nexusmods.com/
Skyrim MODデータベース - http://skyrim.2game.info/
■関連スレ
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 110
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1455949538/
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart55
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1459524991/
SKYRIM SS/MOD晒しスレ その73
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1446409562/
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
次スレは>>950建てられない&踏み逃げ時は>>970あたりで。
※テンプレを変更したい場合は事前に話し合いましょう
■前スレ
The Elder Scrolls V: SKYRIM その454
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1459665356/ -
363 名前: 名無しさんの野望 2016-04-14 11:38:37 ID:9G92vod0.net
クエストの多様性はMorrowindからOblivionへ進むときに大いに失われたポイントでした。
TES3作目にあたるMorrowindでは、お使いの中にも行動の幅がある程度とってあって(暗殺のターゲットを見逃すことができたりとか)、
場合によっては新しい展開に繋がるようになってたんですが、Oblivionでそういう分かりにくい部分はことごとく削られて、まあなんというか気の抜けたコーラのようになってしまいました。
90年代後半当時の西洋のRPG(+いくつかのFPS)なら、目的達成における選択肢の幅はどのタイトルもある程度は意識してたはずが、
BiowareにしろBethesdaにしろ今ではすっかりおざなりで、どうも大衆向けには余分と判断される部分みたいです。
突然の長文失礼しました…(_ _)
どこのブログかは控えるがやはりmoro時代を知ってるユーザーからすれば残念だという声も根強い
ちなみにダガーフォールユーザーにはモロよりダガーフォールの方が面白いという声は多数派
バニラだけなら二作目で完成していた。
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