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1 名前: 名無しさんの野望 2014-07-03 21:10:31 ID:HnmRfVno.net
http://elderscrolls.com/(英語等)
http://elderscrolls.jp/(日本語)
UESP Wiki - http://www.uesp.net/
TES Wiki - http://elderscrolls.wikia.com/wiki/
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki - http://www38.atwiki.jp/tes5/
Skyrim Wiki JP - http://wiki.skyrim.z49.org/
The Elder Scrolls V: Skyrim専用SSアップローダー - http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/upload.html
Skyrim Nexus - Skyrim mods and community http://skyrim.nexusmods.com/
Skyrim MODデータベース - http://skyrim.2game.info/
■関連スレ
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 103
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1399651985/
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1400746217/
SKYRIM SS/MOD晒しスレ 避難所 Part.5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54147/1401015657/
SKYRIM SS晒しスレ その14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1402248137/
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1378432828/
次スレは>>950
建てられない&踏み逃げ時は>>970あたりで。
※テンプレを変更したい場合は事前に話し合いましょう。
※前スレ
The Elder Scrolls V: SKYRIM その344
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1403523535/ -
141 名前: 名無しさんの野望 2014-07-04 11:25:45 ID:TPcS5rR4.net
>>129
既存の上書きに関して言えばEditor IDを新規に作ってないからだろ 元のデータ弄ってそのままOKしたらそりゃ上書きされるわ。凄く初歩的な事だぞ‥・
既存のEditor IDを編集した後新規に何かを作るんなら元データ弄った後ちゃんとEditor IDも弄らなきゃダメだ
例えば魔法のFireBallの威力を変えた魔法を新規に作るとして、編集した後OKを押す前にIDを「Fireball」から「aaaFireball」に書き換えてからOKを押す。
すると新規にオブジェクトを作りますかみたいなメッセージが出るのでOKを押す。これでaaaFireballっていうEditor IDの新規魔法が完成する。
NPCにしろ武器にしろパークにしろとにかく新規に何かを作る際にはまず元にするデータ開いてあれこれ弄る前に新規IDを作ってしまうといい
あと新規IDには頭にaaaとかzzzとか付けるとソートに便利。長文な上に分かりづらかったらすまんこ
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