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1 名前: 名無しさんの野望 2014-04-08 12:32:33 ID:qpMacsTH.net
http://elderscrolls.com/(英語等)
http://elderscrolls.jp/(日本語)
UESP Wiki - http://www.uesp.net/
TES Wiki - http://elderscrolls.wikia.com/wiki/
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki - http://www38.atwiki.jp/tes5/
Skyrim Wiki JP - http://wiki.skyrim.z49.org/
The Elder Scrolls V: Skyrim専用SSアップローダー - http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/upload.html
Skyrim Nexus - Skyrim mods and community http://skyrim.nexusmods.com/
Skyrim MODデータベース - http://skyrim.2game.info/
■関連スレ
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 102
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1395361496/
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1395166773/
SKYRIM SS/MOD晒しスレ 避難所 Part.4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54147/1393164904/
SKYRIM SS晒しスレ その13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1396358328/
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1378432828/
次スレは>>950
建てられない&踏み逃げ時は>>970あたりで。
※テンプレを変更したい場合は事前に話し合いましょう。
※前スレ
The Elder Scrolls V: SKYRIM その332
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1396418708/ -
682 名前: 名無しさんの野望 2014-04-12 23:52:55 ID:SUuY3OXh.net
>>668
同じベセスダのアクションでもFO3は好みだったのだが何が違うのかね。
おそらく防御、特に盾の扱いがぞんざいなせいで魅力を欠くのだと考えるのだけど。
このゲームにはファランクスを組むような、地面に突き立てて使うタイプの盾は登場しない。
登場するゲームだと持って歩けるカバーな扱いでカバーアクションな使い方になっていると思う。
強力な盾があると飛び道具が無力化する場面があるし、弓矢は工夫して使わなければならなくなる。
近接武器による攻撃も盾からはみ出た部分を狙うような緻密な戦い方に。
(囲まれると途端にピンチになるバランスとも言える)
攻撃力は高めの調整に自然となるはずで両手剣のような戦い方はよりハイリスクハイリターンに。
(片手で扱う小さい盾は両手の攻撃を防ぎきれないが両手剣は弓矢に無弱いなどの三すくみ化へ、スニークはより重要に)
魔法は盾を燃やす、凍りつかせて持ち上げられなくする、のように性格が変わる可能性。
もっとも、間口の広いRPGを目指しているのだからこれらは目指されなかったと思う。
アクションゲームとしてもう少し面白くするためにはFO3にはあったV.A.T.Sのようなアクションが苦手な人向けの救済システムが欲しかったんだと思うけど無難に複雑すぎるのは避けたんだと思うね。
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