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1 名前: 名無しさんの野望 2015-01-11 12:39:43 ID:hTEP/wSs.net
Blizzard Entertainmentが開発中のWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能。
2014/3/12 正式サービス開始
2014/7/23 拡張版「Curse of Naxxramas」実装
2014/12/8 拡張版「Goblins vs Gnomes」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【Forum】 http://us.battle.net/hearthstone/en/forum/
【Twitter】 https://twitter.com/PlayHearthstone
【YouTube】 http://www.youtube.com/PlayHearthstone
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【Wiki】Hearthstone: Heroes of Warcraft Wiki
http://hearthstone.gamepedia.com/Hearthstone_Wiki
■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part6 [転載禁止]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1419088296/
■前スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft Part134 [転載禁止]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1420445606/ -
427 名前: 名無しさんの野望 2015-01-13 12:34:09 ID:VLmhEGYx.net
じゃあ説明する
完成度が高くてゲームを理解できてる人からしたら面白いが理解できてない人からしたらつまらなないゲームがあったとしよう
最初から全員がゲームを理解できるわけないってのはわかるだろ?
それで理解できてない人がそのゲームに手を出してつまらないと感じそうした場合大抵のやつは続けないだろ?
この状態で理解してるやつからの意見しか聞かないでその方向性で続けた場合理解できない初心者層がいなくなり上級者しか残らなくて過疎るのはわかるだろ
それを防ぐためにもゲームは理解できないやつもある程度楽しめなければならない
そしてこのゲームはMTGと違いカジュアル層を取り込もうとしてる
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