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Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part5

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2014-10-29 21:25:27 ID:PDjcE5sA.net

    【日本語Wiki】HearthStone 日本語wiki
    http://hearthstone-jp-wiki.com/

    前スレ
    Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part4
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406729167/

    過去スレ
    Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part3
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1401536440/

    >>2-3を読んでから質問すること
    次スレは>>980が立てる

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1414585527/

  • 799 名前: 名無しさんの野望 2014-12-12 11:58:29 ID:ctLBhVL4.net

    Gazlowe
    ステは悪いけどミニオンもらえて手札減らないのは想像以上にありがたい
    出てくるミニオンに当たり外れはあってもデッキをガチガチのmechシナジーで組めばそんなに問題はないだろう
    ちなみに構築で有用な固有1マナスペルをもってないのはDruidくらい
    あとは多かれ少なかれ1〜3種くらい持ってる
    スペアパーツも1マナスペルだから一緒に引いたToshlyと組み合わせるとよい

    Morger The Ogre
    敵だけ50%なら除去の誘発などワンチャンあったかもしれないが自分もなるんじゃ使いにくいったらありゃしない
    50%chanceにはtauntやstealthを突破できる可能性を持つというメリットがあるっちゃあるけど流石にそれが生かせる場面は限定的過ぎる
    今回のアプデでRNG能力が増えたからRNGぶっ込みまくったネタデッキ作ったら楽しいかも?
    そんなやつ

    Toshley
    スペアパーツは何が手に入るかランダムだけど有用なものが多い
    またこのミニオンはバニラだからまぁ少なくとも損することはない
    すごく強いってわけじゃないけど枠が空いてて他に入れるものなければ入れてもいいかなってレベル

    Mekgineer Thermaplugg
    能力はそんなには悪くはない
    敵ミニオンを処理しつつ1/2/1とはいえ無償でミニオン召喚できるのは場アドの確保に大きく貢献するだろう
    問題はこいつのコストが9マナもあること
    9マナも使ったらほとんど他に何もできないでしょ
    つまり既に場にいる自ミニオンで相手ミニオンを処理しなければならない
    でも互いの場にミニオンがいて、かつ処理されずに自分の番が回ってきたときはあまり有利な交換は望めない
    そんなことできそうな奴がいたら処理されるからな
    もしくは次のターンで止めさされるから無視された時だな
    そんな場面ならなおさらこいつを出す暇なんてない
    結局有利な状況をより有利にする時か、イーブンで場が静かな時くらいにしか出せないので、そういう状況で同じ9マナならYseraポンとだしたりAlexで敵体力削ったほうがよっぽど有益じゃない?ってなる

  • 1001 1001

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