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1 名前: 名無しさんの野望 2014-10-29 21:25:27 ID:PDjcE5sA.net
【日本語Wiki】HearthStone 日本語wiki
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>>2-3を読んでから質問すること
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799 名前: 名無しさんの野望 2014-12-12 11:58:29 ID:ctLBhVL4.net
Gazlowe
ステは悪いけどミニオンもらえて手札減らないのは想像以上にありがたい
出てくるミニオンに当たり外れはあってもデッキをガチガチのmechシナジーで組めばそんなに問題はないだろう
ちなみに構築で有用な固有1マナスペルをもってないのはDruidくらい
あとは多かれ少なかれ1〜3種くらい持ってる
スペアパーツも1マナスペルだから一緒に引いたToshlyと組み合わせるとよい
Morger The Ogre
敵だけ50%なら除去の誘発などワンチャンあったかもしれないが自分もなるんじゃ使いにくいったらありゃしない
50%chanceにはtauntやstealthを突破できる可能性を持つというメリットがあるっちゃあるけど流石にそれが生かせる場面は限定的過ぎる
今回のアプデでRNG能力が増えたからRNGぶっ込みまくったネタデッキ作ったら楽しいかも?
そんなやつ
Toshley
スペアパーツは何が手に入るかランダムだけど有用なものが多い
またこのミニオンはバニラだからまぁ少なくとも損することはない
すごく強いってわけじゃないけど枠が空いてて他に入れるものなければ入れてもいいかなってレベル
Mekgineer Thermaplugg
能力はそんなには悪くはない
敵ミニオンを処理しつつ1/2/1とはいえ無償でミニオン召喚できるのは場アドの確保に大きく貢献するだろう
問題はこいつのコストが9マナもあること
9マナも使ったらほとんど他に何もできないでしょ
つまり既に場にいる自ミニオンで相手ミニオンを処理しなければならない
でも互いの場にミニオンがいて、かつ処理されずに自分の番が回ってきたときはあまり有利な交換は望めない
そんなことできそうな奴がいたら処理されるからな
もしくは次のターンで止めさされるから無視された時だな
そんな場面ならなおさらこいつを出す暇なんてない
結局有利な状況をより有利にする時か、イーブンで場が静かな時くらいにしか出せないので、そういう状況で同じ9マナならYseraポンとだしたりAlexで敵体力削ったほうがよっぽど有益じゃない?ってなる
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