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1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ(スップ Sd3f-gQa9 [1.66.101.105]) 2017-04-19 12:33:42 ID:/bwgaMv3d.net
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
※原則sage進行でお願いします。(メール欄に半角でsage入力)
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part254【ディシディアアーケード】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1492035523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
745 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ガックシ 06c6-RQxK [133.17.6.218])<b> 2017-04-21 13:28:46 ID:cmuNgbTo6.net
Q12 ポイント査定が厳しすぎて、プレイ頻度がぐっと下がりました。
ダイヤあたりまでは、変更前とあまり変わらない仕様でよかったのではないでしょうか。
アダマンE以降から、じわじわと厳しくする形にした方がよいのではありませんか。クリスタルランクの査定は、現状維持でいいと思うのですが。
鯨岡 アーケードの対戦ゲームである以上、上手な人がクラスアップしていけるというポイント査定は必要不可欠だと考えています。
これにより、各クラス帯に同じくらいの腕前のプレイヤーが集まり、均衡したバトルが楽しめる確率が高まります。
ここを曖昧にするほど(上がりやすいクラス帯を多くするほど)、下のクラスも上のクラスもプレイスキルに差がなくなってしまい、
クラスの価値の低下や、対戦バランスが混沌とする懸念があります(この点を解決するために実施したのが、クリスタルクラス追加時のポイント調整でした)。
人によって壁となるクラス帯は違いますし、そこで停滞してしまう方もいるとは思うのですが、
そこで自分自身の立ち回りを見直し、ステップアップすることで上に昇っていくという楽しさもまたひとしおですよ?
ほんとこの回答イミフだよなぁ
今の時点で混沌としてるんだからさっさとミスリルダイヤくらいまでは元に戻せって言ってるのに