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1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020-03-07 09:54:02 ID:lvYUGewu0.net
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part483【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582015065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured -
528 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 150e-5Ayy [218.217.27.147]) 2020-03-12 04:02:18 ID:JzxeHbCx0.net
無装備の素手状態でちから999にすると、装備がひのき棒だろうがナンタラの大剣だろうが
たたかうで名無しの通常攻撃する限りは与えるダメージって、ほぼ一緒だよな
武器の強さによってプラスされる攻撃力は無視される
て事は、このゲームには攻撃力が999を超えるって概念は無いのかと思ったら
特定の武器で敵の弱点属性を突いたり、バイキルト掛けたりすると
明らかに与えるダメージ増えるよな
実質攻撃力が999を超えて1250とか1500って数値は表示はされないが有る訳だ
守りの種でみのまもり999にして、さらにスカラを書けた場合も
敵の通常攻撃に対して同じ事が起こり得るのだろうか・・・?
まあ俺は何かが999なんて程やり込んで無いけど
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