全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part482【DQ11】

  • 1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fa35-xrlr [133.137.149.93]) 2020-01-31 22:29:03 ID:SgK/b2KR0.net

    !extend:on:vvvvvv:1000:512 
    ↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。 

    DQ11 
    発売日: 2017/07/29 
    対応機種:PS4、3DS 
    公式サイト 
    http://www.dq11.jp/ 

    DQ11S 
    発売日: 2019/09/27 
    対応機種: Switch 
    公式サイト 
    http://www.dq11.jp/s/ 
    追加要素(判明分) 
    ・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済 
    ・仲間キャラを選んで同居可能 
    ・追加シナリオ(エンディング後ではない) 
    ・真の裏ボス追加 

    PS4版 
    ・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック 
    ・ジャンプなどのアクション追加 
    ・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る 
    ・シンボルエンカウント 
    ・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり 
     戦闘中自在にカメラワークを変更可能 

    3DS版 
    ・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド 
     両方の画面は連動している 
    ・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く) 
     会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる 
    ・イベントシーンも連動 
    ・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る 
    ・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント 
    ・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様 
     操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示 

    ・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ 
    ・オフラインのスタンドアローン 
    ・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち 

    ※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。 
    ※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。 
    ※他作品や他ナンバリングの話題禁止。 

    ※前スレ 
    【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part481【DQ11】 
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578994719/
     VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1580477343/

  • 戦闘モーション全部作り直しでめんどくさいから仕方ないね

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s