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【真無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv5【招待禁止】

  • 1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-10-11 19:08:49 ID:eG/rX/Sb0.net

    対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
    ☆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、RAM2GB以上

    ☆公式サイト :ttps://ffrk.jp/
    ◆公式攻略wiki :ttps://ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
    ◆公式ツイッター:ttps://twitter.com/ff_rk_info
    ◆公式PV :ttps://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
    ◆iOS :ttps://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
    ◆Android :ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite

    次スレは>>900が宣言して立てる。無理なら次のキリ番に依頼すること。
    転載は禁止、招待も禁止、課金者は本スレ(無課金スレ)へ。


    ■無課金本スレ
    【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper FFRK Lv 653 [転載禁止](c)2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1444547063/

    ■前スレ
    【真無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv4【招待禁止】 [転載禁止](c)2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1440179356/

    転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1444558129/

  • 162 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-10-22 02:25:14 ID:HFpSTLU/0.net

    向こう糞コテうぜぇからこっちに書くわ

    〜深淵デモンズウォール攻略〜
    ○事前準備
    ・必須→(超)必殺技持ち物理5キャラ数人、プロテガ、エンアス
    ・あった方が便利→断動、自前鉄壁、引き付ける、全体回復またはヘイスガ系必殺技

    ○フレの選択肢
    ・全体攻撃UP(+ヘイスガorリジェネ大)系
    ・合体剣1st
    ・全体中回復+(リレイズorリジェネ大orヘイスト)系

    ○構成の際の注意点
    キャラの位置が重要となる。
    上から1番目と5番目を回復・補助役とし、3番目は最高火力を出せるアタッカー、2・4番目に他のアタッカーを配置する。

    ■フェーズ1
    瞬間高火力が要求されるDPSチェックフェーズ。
    開始から4ターン中にある程度削らないとグラビジャが飛んできてマスクリ不可。
    フレかゲージレコマテで開幕全体攻撃バフをかけ補助以外は全力攻撃。バーストもあり。
    4ターン以内にHPを一定量削り切る、または時間切れでグラビジャが来た後にフェーズ2へ移行。

    ■フェーズ2
    デモンズウォール本体以外に両腕が出現し、同時に王墓埋滅で赤い光の線がランダム対象者3人にかかる。
    赤い光がかかるのはPT2〜4番目の中央パターン、1〜3番目までの上パターン、3〜5番目までの下パターンのいずれか。
    そして同時にターンカウント開始。
    この赤い光の対象者が両腕を攻撃するとカウンターアスピルが発動するので、対象者本体のみを攻撃すること。
    対象者以外は両腕を攻撃しても問題ない。しかし、本体への攻撃は絶対厳禁(理由は下記参照)。
    一定ターン経過すると赤い光対象者がまたランダムに変わるので前後のコマンド選択に注意。
    ターンカウントが0になった時点で両腕を破壊出来ていないとクラッシュダウン・アビスで全滅するが、基本両腕は無視でいい。理由はフェーズ3参照。

    ■フェーズ3
    フェーズ2のターンカウントが0になった時点で両腕を破壊すると移行できる。
    しかし3に入った時点でダメージ9999確定の断罪アビスをぶっ放してくるのでリレイズが無いと意味なし。
    よってフェーズ2終了までが実質の制限時間である。

    ○グラビデ・アビスについて
    ターン経過、または赤い光対象者以外が本体を攻撃するとチャージ音と同時に本体が光るエフェクトが発生する(攻撃した場合のそれはターン経過のよりエフェクトがデカい)。
    赤い線は一定ターン経過するとランダムに対象者が変わり、同時にターンカウントも進むのだが、
    対象者以外の本体への攻撃でチャージが一定量以上貯まってしまうと、グラビデ・アビス(赤い線対象者3人のHPを1割まで削る割合ダメージ&スリップ)が即発動し、同時に赤い線対象者変更&ターンカウントも進んでしまう。
    よって“赤い線対象者以外は絶対に本体を殴らない”ことが一番重要である。これさえ守ればグラビデ・アビスはほぼ飛んでこない。


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