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1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ(ワッチョイ 0ba8-t9k0 [126.86.122.14]) 2016-03-23 07:51:11 ID:M1J2kEEG0.net
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■関連スレ
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http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1458550628/
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http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1458623912/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
143 名前: バケツマン </b>(ワッチョイ db5a-ZcPW [124.35.43.65])<b> 2016-03-24 01:55:05 ID:V/6oU/3P0.net
暇なので少し長くなります。
私ももう課金するモチベーションはないですよ。ドラクエ6は好きでしたが、ここにまた数十万てちょっと微妙かも知れません。7もやりましたがオルチェアーノの剣とかあんまり思い入れないので無課金です。
ドラゴンローブやみかがみの盾とかオッサン連中が回しそうなレジェンド装備をポンポンと出してくれたのである意味無駄金使わなくて済みました。今の賢者ガチャとかもし仮に無双でも回す気ないです。
今の天空やメタが産廃になっても思い入れがないので全然OK。潔く引退するつもりです。メラガイヤー?知らんがなって感じです。
ゲームシステムは本当に面白いと感じていますが、マーケティングが圧倒的に弱いと感じます。運営はコンテンツに依存しているだけでマーケティングは素人集団の気がしますね。
運営はカスタマーをプロファイリングして人気装備、愛されているモンスターなど把握しているのでしょうか?
ガチャやイベントを見る限り、ノリと行き当たりばったり感が漂ってますし、かなり手探りな状態で運営しているのではないでしょうか?
プロデューサーやシニアマネージャーを名乗りネットで勝ち組気取りの画像アップする暇あったら、P&Gや同業のバンダイ辺りのマーケティング手法を一から勉強するべきだと思いますよ。
うちの会社なら正直マネージャーでも怪しい。
とくにあの生放送の謝罪(=プレゼンテーション能力)は最悪ですね。プロデューサーという肩書きに見合った言葉の重厚感や風格は全く感じられませんでした。
伝える力がない人は日頃からタフな環境で仕事をしていない証なので。
能力がないのにプロデューサーというレッテルが貼られている彼のキャリアの方が心配になっちゃいますけどね。
コンテンツビジネス(=夢を売る)を生業とするならカスタマーにここまで嫌われちゃダメですし、そこが致命的です。
業界は狭いもので広告代理店経由で情報は漏れ伝わりますし、同業他社ではもう飯は食えないでしょう。