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【MHW】モンスターハンター:ワールド 改善・要望まとめスレ

  • 1 名前: 名も無きハンターHR774 2018-02-01 10:09:43 ID:Ff02lNGz.net

    ユーザーのみんながより良いハンターライフを送っていくために、モンハンワールドの問題点やアップデートで改善してほしい所を挙げていきましょう


    公式へのご意見、お問い合わせフォームはこちら
    https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/

    転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1517447383/

  • 36 名前: 名も無きハンターHR774 2018-02-01 12:32:53 ID:5vfWHsrU.net

    問題点まとめ

    【任務クエスト】
    ・従来のキークエ相当
    ・ホストがイベントシーンを終えて救難信号を撃つまでゲストは参加不可
    ・ソロでも簡単にクリアできる難易度なのでマルチでやる必要性が薄い
    ・ゲストも該当クエストのイベントシーンを各々見ておく必要がある

    【フリークエスト】
    ・本編や依頼クエストを受けると増えていく
    ・第三者は勝手に参加できる上にゲストが入ると自動的にモンスターの体力が増える
    ・完全ソロで遊びたい時は参加人数に制限をかけるかLANを抜くしかない
    ・同じ集会所に貼られているクエストしか参加できない


    【調査クエスト】
    ・追加報酬のある有限クエスト
    ・勝手にどんどん増えていくのでいちいち厳選しなければならない
    ・クエストを受けるだけで勝手にセーブされるので誰も参加しなくて取り止めても回数が減る


    【救難信号クエスト】
    ・従来の集会所クエストに相当
    ・文字通り救難信号を出したユーザーのクエストに参加する
    ・従来のクエスト検索などはこの項目からしか指定できない
    ・全てのクエストジャンルで他プレイヤーに救援を求めることができるかわりに、どんなプレイヤーが入ってくるかはわからない
    ・いわゆる寄生プレイが非常に捗ってしまう


    【オンラインにおける弊害】
    ・マルチプレイ時はモンスターの体力が2.6倍に跳ね上がる(人数による増減ではない)
    ・拠点の各エリアから闘技大会以外の全てのクエストに参加できるため、集会エリア「星の船」の存在意義がなくなっている
    ・集会エリアにはサークル関連と雑貨店とマイハウス以外の施設がないため、なおさら利用価値が薄れてしまっている
    ・集会エリアからクエストに出発しても、必ず流通エリアの入口か研究基地に戻ってきてしまう
    ・この仕様のために「集会所に16人いるのに誰一人いない」「フレンド同士で遊んでいても、そもそも集まる意味がない」という最悪の事態が発生している
    ・拠点自体も各エリア間が離れていてアクセスしづらいのに、流通エリア入口からエレベーターまで微妙に距離がある
    ・流通エリアに至っては食事場がなく、わざわざ上の階まで移動しなければならない
    ・かといって上位クエストではクエスト開始位置がランダムのため、スタート後にすぐキャンプで食事を食べるということもできず、若干のタイムロスを避けられない
    ・常に世界中のユーザーがオンライン状態のためか、未だにサーバーが安定しない
    (完全オフラインにするためにはLANケーブルを抜くしかない)
    ・ただしオフラインだと何故かギルドカードを確認できない
    ・フレンドに招待されるとセーブデータをロードし直さなければならない


    あとなんかある?


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