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1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-06-12 00:27:13 ID:4HF9/2Yx.net
対応機種:プレイステーション4
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
◆FFVIIリメイク ティザーサイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer |PS4
https://www.youtube.com/watch?v=Kznek1uNVsg
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
◆前スレ
FINAL FANTASY VII REMAKE part34【FF7リメイク】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1487603680/ -
123 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018-06-15 21:22:05 ID:QuDe6TaB.net
そもそも企画始動当初にFF7RをCC2に任せざるを得なかったのがおかしい
CC2のRPG制作の実績なんてPS2のドットハックだけでここ十数年はキャラゲーしか作ってない
あの頃は松田が田畑のFF15と未完成のルミナスエンジンに全力で予算と社内外の人員注ぎ込んでたから
7Rは外注以外に選択肢が無かったのは明白で
松田としてはFF15を次世代FFの土台となる重要プロジェクトと位置付けていて
FF7Rはあくまで巨額の収益が見込めるってだけのファンサービス企画だったんだろう
ところが実際出来上がってきたFF15はとんでもない未完成品でメタスコアも過去最低
勿論ルミナスエンジンも未完成のまま
当然そんなのを次世代FFの土台に出来る筈もなく予め決まってた一年間のシーズンパスDLC開発が終わると同時に
慌ててBD2を解体して田畑を子会社に左遷
意地でもルミナスを完成させるべく残った人員に2019年までDLC開発延長を指示
急遽FF7Rを今後のFFの土台となる重要プロジェクトにすべく予算増強
あわせてクオリティを上げる為に社内開発を土台とした開発体制に変更
当然企画自体も練り直しで発売予定日は大幅に遅延
松田とか言うバカ社長が全て悪い
何故責任者だった橋本をクビにしてルミナスエンジンを田畑なんかに任せきりにした?
あのまま橋本に任せておけば今頃ルミナスはちゃんとしたマルチエンジンとして完成してた
そもそも結局野村に次世代FFの土台作りを任せるなら何故FF15から外した?
そのせいで田畑が改革()してFF7,8とKH1,2の主要スタッフが軒並み会社から居なくなってしまった
何故FF7Rの分作はよしとしたのにFF15の分作構想は突っぱねたんだ?
そのせいでとんでもない未完成品を売って元々瀕死だったFFブランドが更に悪化した上
発売後3年弱かけて補完DLCを小出しにする分作より遥かに酷い醜態を晒すことになってしまった