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1 名前: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2015-12-14 16:09:21 ID:flYceqTO.net
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
対応機種:プレイステーション4
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
◆FFVIIリメイク ティザーサイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer |PS4
https://www.youtube.com/watch?v=Kznek1uNVsg
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい!
前スレ
【PS4】ファイナルファンタジーVII リメイク Part20【FF7】 (実質part21)
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1449554429/
【PS4】FINAL FANTASY VII REMAKE Part20【FF7】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1449542471/ -
976 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015-12-25 19:48:19 ID:GqnguJv2.net
>>974
完結する話がダラダラと長く続くのは嫌。寄り道ややり込み要素があって長く遊べるのはいいの。
ストーリーは最後までやらないと達成感がないというある種の拘束感がある。トロフィー機能も当然それに合わせたものしてくる。
ストーリーを戦闘とか作戦を考えながら理解して楽しむのに続く集中力が日をまたいだりするほど長いものであると、
ゲームから離れた途端やや冷めてしまう、または全く冷めてしまって最後まで楽しめないんだよ。
そう言う意味でストーリーの時間は長ければいいというものではないということを言いたい。
寄り道ややり込みで楽しめる要素っていうのは強制ではなく自由に楽しめるところが良い。これにトロフィー機能が関わってはならない。
トロフィー機能にもまだ言いたことあるけどね。