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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (2級) 2018-06-13 16:34:01 ID:exPceu3L0.net
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑ スレ建ての際は本文頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」が3行並ぶようにして建てて下さい
>>950はスレ立て宣言する
宣言なしor無理ならそれ以降可能な者がスレを建てる旨宣言してスレ建てする。
(重複を避けるため宣言すること!)
テンプレ >>2
■公式サイト
https://uta-macross.jp/
■Twitter公式アカウント
https://twitter.com/uta_macross
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■関連スレ
【Android】歌マクロス スマホDeカルチャー【iPhone】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1498121067/
□前スレ
歌マクロス スマホDeカルチャー Part96
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528373670/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
442 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-17 09:56:24 ID:BKpcgXxi0.net
専門的な話になるので、興味のない人はスルーよろしく。
歌マクロスの問題はランダムテーブルの偏りのひどさ。
ランダムシードはおそらく「プレイヤーID+α」、理由は以下の通り。
・リアルなフレンドと私では、プレートの出る傾向が明らかに違う
私は無課金だけど「ギラギラサマー」を凸ってる、でもマクロス7とは縁がない
フレンドも無課金だけど「本当に勝手なんだから!」
「あなたが見ている私は本物?」を凸ってるけど、シェリルとは縁がない
・10連ガチャで同じプレートが何枚も出るプレイヤーがいる
+αは、最初に選んだ歌姫やガチャを引く日時などと推測
DeNAの資料によるとガチャ関連は「Sakashoサーバ」の機能
文句を言う相手はプロデューサーではなく、サーバ開発責任者。
運営の人も見てるようなので一言。
まさかとは思いますが、rand()系の関数なんて使ってませんよね?
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